夢を達成する!

2005年10月01日

<失敗。挑戦。勇気。>

弱気になってしまっている人へ・・・

人生に挑戦する勇気を無くしてしまった人へ・・・

勇気をもう一度取り戻したい人へ・・・

そんな君に贈ります。

 

 

人には弱気になるときがある。

一度大きな失敗をしてしまうと、その恐怖はなかなか頭から離れなくなる。

だから次には動けなくなってしまう。

 

デール・カーネギーの言葉を借りてみよう。

「もし何かを恐れているなら、他の人々もあなたと同様、何かに対して恐怖心を持ったことを思い出していただきたい。」

        こんなことを言われはしないか?

        上司に叱られるかもしれない。

        自分のことを悪く思ってるかも。

        また失敗するかも。

        失敗するのが怖い。

        つらい思いをしたくない。

 

そんなことみんな思っているんだ。

 

でも、弱気になった時こそチャンスなんだ。

恐怖を克服しようと決意した時、人は成長するんだ。

 

恐怖に打ち勝つ決意をせよ!

「やろう!」という決意から、勇気は生まれるんだ。

決意し、行動するんだ!

 

新しいことに挑戦した時、かならず一度は大きな失敗をする。

必ずだ!

 

失敗したのは、行動した証(あかし)だ。

君は行動しないことより、行動することを選択したんだ。

君は、君の行動を、勇気を誇ればいい。

 

その失敗から君は、うまくいった時の20倍学ぶことができるだろう。

 

弱気の自分をやっつけろ!

勇気を持て!

挑戦せよ!

 

失敗は成功の母である。

勇気は成功の母である。

失敗をしないと成功できないし、勇気がなくても成功できない。

(ここでいう成功とは、「自分の思い通りの人生を生きる」ことである。)

 

失敗をたくさんしろ。

失敗から多く学べ。

失敗を生かせ。

 

成功の大きさは、失敗の数に比例する。

失敗の数は、君が行動した数と同じだ。

そして君が行動した数は、君の勇気の数と同じなんだ!

 

    「失敗の数=行動した数=勇気の数=成功の大きさ」

 

 

人生に挑戦せよ!

 

勇気を持て!

 

自信を持て!

 

セネカは言っている。

「恐怖の数のほうが、危険の数より常に多い」

実際、危険の数など恐怖の数よりいつも少ないものなんだ。

 

「財産を失っても痛手は少ない。健康を失うと痛手は大きい。勇気を失うと、それこそ取り返しがつかない」 (作者不詳)

危険を恐れることはない。

恐れなければいけないのは、自分が勇気を失うことだ。

 

人は恐怖に打ち勝つことで、すばらしい人生を手に入れるんだ。

弱さに打ち勝つことで、大きく成長することができるんだ。

 

人生に挑戦せよ!

勇気を持て!

自信を持て!

 

やることやったなら、あと必要なのは、勇者らしく振舞うことだ。

勇者とは勇気ある者のことだ。

勇気を持って進むことこそが、人生を輝かせる秘訣なんだ!

君よ、勇者であれ!

 

「不甲斐無い自分に銃口を突き付けろ!当たり障りの無い人生を選ぶくらいなら」  (Mr.Children)

 

                <願いが10倍叶う扉>    

<願いが10倍叶う扉>をあなたが「叶えたい」と思っていることを10回言ってからクリックしてくださいね。「叶」という字は、人が毎日10回願いを口にすると叶うという字なんですよ。(扉の先はランキングですが、あなたの願いを叶える習慣を作るお手伝いができると同時に、私のランキングの応援にもなる、まさにどちらも得するWIN-WINの関係が生まれます。あなたの応援にこたえるためにも、よりよいものを提供することを誓います)

人生を変える言葉をあなたに!あなたの心を熱くするメルマガの登録はこちら

トップへ戻る



2005年09月14日

<「あなたには無理よ」そんなことを言われたら>

夢を持とうとしている君に、周りの人は、こんなことを言ってくるかもしれない。

「どうせ無理だよ」

「あなたには無理よ」

そんな言葉を言われたらチャンスだ。

飛行機は空気の抵抗があるからこそ高く飛べるように、夢や野望を叶えるときにも、周囲の人や、なにがしかの抵抗が出てくるからだ。

 

反対する人は、あなたのことを心配して言ってくれているのかもしれない。

でも本当に君がその夢や野望をこころから叶えたいと思っているなら、その反対に負けてはいけない。

 

「抵抗があるから、より高く飛べる」

反対されたらチャンスが来たと考えよう。

                <願いが10倍叶う扉>    

<願いが10倍叶う扉>をあなたが「叶えたい」と思っていることを10回言ってからクリックしてくださいね。「叶」という字は、人が毎日10回願いを口にすると叶うという字なんですよ。(扉の先はランキングですが、あなたの願いを叶える習慣を作るお手伝いができると同時に、私のランキングの応援にもなる、まさにどちらも得するWIN-WINの関係が生まれます。あなたの応援にこたえるためにも、よりよいものを提供することを誓います)

人生を変える言葉をあなたに!あなたの心を熱くするメルマガの登録はこちら

トップへ戻る



<野望を持とう>

君には野望があるだろうか?

野望っていうと、なんかこっぱずかしい感じがしませんか?

普通はね。

でもTETUはなんか、「かっこいい〜」って思ってしまう。

やっぱ変?(笑)

 

「夢がある」って言い方も素敵だけど、「野望がある」って言い方をすると、なんかドキドキしてくる

 

夢ってのよりも、ずっと思い切ってる感じがする。

だから僕は、夢って言葉も好きだけど、野望って言葉も好きなんだ。

 

夢や野望はなくても生きていける。

本当に幸せな人は、夢がないもんだっていう人もいる。

 

でも、僕は死ぬまで夢や野望を持ち続けたい。

走り続けたいと思う。

 

そして。

死ぬまで成長し続け、死ぬまでイキイキと過ごし、死ぬまでワクワクしながら生きていきたい!

 

夢や野望は、ぬるい人生を、とっても熱くしてくれる、太陽のようなものだ。

 

おっきなことでなくてもいい。

 

他の人に話しても、それが夢?って思われるようなことでもいい。

人に話さなくたっていい。

夢を持とう。

ワクワク生きよう。

そして、ちょっとドキドキしたい人は、夢を「野望」っていってみよう(笑)

 

                <願いが10倍叶う扉>    

<願いが10倍叶う扉>をあなたが「叶えたい」と思っていることを10回言ってからクリックしてくださいね。「叶」という字は、人が毎日10回願いを口にすると叶うという字なんですよ。(扉の先はランキングですが、あなたの願いを叶える習慣を作るお手伝いができると同時に、私のランキングの応援にもなる、まさにどちらも得するWIN-WINの関係が生まれます。あなたの応援にこたえるためにも、よりよいものを提供することを誓います)

人生を変える言葉をあなたに!あなたの心を熱くするメルマガの登録はこちら

トップへ戻る



音声メッセージ
私の音声が聞けます。


コメント