2006年01月12日

<喜びのブーメラン>

結局、「幸せな人生を送るためには何が必要か」という問いに対する僕が出した最終結論は、「人を喜ばす」ということでした。

 

人付き合いがうまくいかない人ってのは、大体がこの「他人を喜ばす」ってことを真剣に考えていないような気がします。

 

笑顔ひとつとったって、ステキな笑顔は人を喜ばすんです。

愛のある言葉ひとつで、人は救われることもあるんです。

これをつきつめて考え、これを実践していけば、人付き合いで迷うことなんてなくなると思います。

 

これを読んでいるあなたは、どうかこの「喜ばす」達人を目指してください。これはめちゃくちゃ奥が深い考えなので、死ぬまで続く修行だと思います。

「人を喜ばす修行」はとってもとっても楽しいです。

つまりそれが楽しい人生ということになるんです。

 

与えたものは、まるでブーメランのようにあなたの元に返ってきます。

喜びを与えたあなたには、もっと大きな喜びが。

喜びをいくつも積み重ねていった先には、必ず喜びの人生が待っています。

 

お互い、これからも「人を喜ばす修行」を楽しくやっていきましょうね〜。

 

 



コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
音声メッセージ
私の音声が聞けます。


コメント