2006年01月10日

<捉え方の魔法>

ちょっとだけ大切なことをあなたにプレゼントさせてください。

私があなたにどうしてもプレゼントしたかった考え方。

それは、「捉え方の魔法」です。

 

先日、僕が体験したことです。

僕は寒さに弱いです。だから、いっつも寒い寒いとよく口にして、寒いのはツライなぁと思っていました。

でも先日、「寒いから、暖かさってありがたいなぁって思えるんだよなぁ」ということに気づきました。

それから寒い時には、「寒い」と口にするのではなく、「ありがたいなぁ。暖かさのありがたみが分かるなぁ」と口にする言葉を変えました。

すると、それ以来寒いところにいても、

あまり寒くなくなったのです!!

 

また、僕の奥さんは現在入院しているのですが、病室はとっても静かです。ですが同室の他の方のお見舞いに来た人が、声がうるさかったんです。「周りの人に気を使うことができない人だなぁ」と迷惑がっていました。

しかし、ある時、「うるさいなぁと思うんじゃなく、にぎやかでいいなぁ」と捉えるようにしようと考えました。

すると、

急にうるさくなくなったんです!!

 

 

幸せなことばかり起こる人はいません。

不幸なことばかり起こる人もいません。

ですが世の中には幸せな人と、不幸な人がいます。

 

その理由は、そこに「捉え方の違い」があるからです。

 

たとえばあなたが今、不幸のどん底にいたとします。でも世の中には、あなたと全く同じ条件のもとにいながら幸せを感じることができる人が必ずいるのです!

そこには、捉え方の違いがあるからだということを忘れないでください。

自分が気持ちよく考えられるように捉えるだけです。

簡単なことですよね。

できますよね。

 

捉え方を変えるだけでも、こんなにすごいんですけど、じつは捉え方を変えることにある行動を足すだけで、もっといいことが起こるようになるんです。

それは、「ありがたいなぁ」と口にすることなんです。

口にすることの効果ってすごいんです!

口にすれば、あなたの脳は、必ず「ありがたい理由」を探し出してくれます。「ありがたい理由」を脳が見つけ出してくれるまで、なんどもなんども口にしてみてください。

「ありがたいなぁ」が口癖になったとき、あなたの人生は確実に今より良くなっていると断言します!!

 

捉え方を変えて、口にしてみる。

口にしてみて、はじめて完成ですからね。

そこまでしてくださいね。

その理由は、いつも口にしていればいずれ分かります。

絶対にやってくださいね。

 

「捉え方の魔法」の話は以上です。

 

どうでしたか?

もしかしたら、一瞬にして不幸から幸せになってしまった人もいるのでは?(笑)

                       



コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
音声メッセージ
私の音声が聞けます。


コメント
RSS
RSS