2005年10月14日

<お金のある人生とない人生のどちらを選択するか?>

よくいいますよね。

「幸せにお金は必要ない」って。

あれはね。

 

ウソです。

 

そんな言葉を信じちゃいけません。

ちょっとよく考えてみたら分かることです。

あなたは今の生活からお金が無くなったら幸せですか?

イヤでしょ?(^▽^笑)

つまりお金は、幸せでいるのに必要不可欠ってことです。

 

でもまあ、生活できるだけのお金があればいいって人が多いと思いますので、そのことについて今日はお話してみましょう。

 

僕は正直に話すと。

お金がもっと欲しいです。でもお金の亡者でもありません。

僕は自分の気持ちに正直に生きたいと思ってます。

だからお金がもっと欲しいという気持ちを隠すつもりはありません。

多くの人がお金がもっと欲しいと言わないのは、「お金を欲しがるのは欲深でよくないことだ」という日本の風習や、「自分がお金持ちになれるわけがない」という自信の不足からくるものだと思っています。

でも、もちろんそれが悪いというわけではありません。

 

ただ、お金のたくさんある人生と、今の生活を維持できるだけのお金がある人生のどちらを選びますか?って質問されたら、僕はお金のたくさんある人生を選択します。

 

あなたはどちらを選びますか?

 

僕達は「自由」です。

自由に生きていいんです。

どっちでも選べるなら、どうせならお金がたくさんある人生を選択したいです。

あなたもそうじゃないですか?

お金がたくさんある方がいいと思いませんか?(*^▽^*)

 

どちらを選ぶのかは、一人一人の自由です。どちらが正しいってことはありません。

 

でも僕なら、もっと豊かな生活も、今と同じような生活も、どちらも選択できる暮らしを実現させたいというだけです。

お金の亡者でもありませんし、お金が全てとは絶対に思っていません。

どうせなら、そんな人生に挑戦したいというだけです。挑戦するものがあれば、楽しいし、お金があればいろんなことができるようになって、もっと楽しくなるかもしれないなって思ってます。

まあ、お金持ちにもいろんな悩みがあるようですが・・・。なってみないと分かりません。

 

あなたならどちらを選びますか?

 

より豊かな人生か。それとも今とあまり変わらない人生か。

 

今回は、自分の気持ちに正直に生きたいのに、生きられない人のために書いてみました。

 

                <願いが10倍叶う扉>    

<願いが10倍叶う扉>をあなたが「叶えたい」と思っていることを10回言ってからクリックしてくださいね。「叶」という字は、人が毎日10回願いを口にすると叶うという字なんですよ。(扉の先はランキングですが、あなたの願いを叶える習慣を作るお手伝いができると同時に、私のランキングの応援にもなる、まさにどちらも得するWIN-WINの関係が生まれます。あなたの応援にこたえるためにも、よりよいものを提供することを誓います)

人生を変える言葉をあなたに!あなたの心を熱くするメルマガの登録はこちら

トップへ戻る



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
音声メッセージ
私の音声が聞けます。


コメント