2005年07月17日

<いい人間関係とは>

楽しく生きるために、絶対にかかせないのが良い人間関係です。
 
しかし、意外とこの人間関係をあまり重要だと思っていない人が多いように感じます。
 
人は、一人では生きていけません。
 
人は人と人の間で生きていくから「人間」なのです。
 
 
「良好な人間関係=人柄×接触頻度」
 
 
なるほど、こう考えると人間関係というのがよく見えてきます。
 
これを念頭においておくと、仕事にも普段の生活にも応用できますね。
 
営業だけでなく、友達関係でも。
 
親友はあまり連絡しなくてもいいやって、結構ほうっておく人多くありませんか?私もついついそうしてしまうのですが。
 
さっきの人間関係の方式から判断すれば、半年に1回じっくりと話をするよりも、1ヶ月に1回軽くでも話をするほうが、いい人間関係をつくれるということですね。
 
もちろん、恋にも応用できます。
 
気になっている人、好きな人には、メールや電話で会話する回数が多いほどいいということですよね。
 
まあ限度もありますが。
 
あなたにもきっと役立つと感じたので、紹介させていただきました。
 
次回をお楽しみに。
 

                <願いが10倍叶う扉>    

<願いが10倍叶う扉>をあなたが「叶えたい」と思っていることを10回言ってからクリックしてくださいね。「叶」という字は、人が毎日10回願いを口にすると叶うという字なんですよ。(扉の先はランキングですが、あなたの願いを叶える習慣を作るお手伝いができると同時に、私のランキングの応援にもなる、まさにどちらも得するWIN-WINの関係が生まれます。あなたの応援にこたえるためにも、よりよいものを提供することを誓います)

人生を変える言葉をあなたに!あなたの心を熱くするメルマガの登録はこちら

トップへ戻る



トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by まあや   2005年07月20日 17:22
リンクしてもらい有り難う(^.^)
tetu毎回いい事書くので更新が楽しみです!!
また遊びにきますねぇ(^.^)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
音声メッセージ
私の音声が聞けます。


コメント
RSS
RSS