2007年08月22日

<大切なことはすでに知っている> 5

あなたはしあてんマンに当たり前じゃないことを話してくれたらと思っているかもしれませんね。
 
 
でもこの世の中には「大切なことは当たり前のこと」だという法則があります。
 
 
幸せになるにはこの当たり前のことを見つめなおさないといけない。
 
 
「感謝する」
「笑顔でいる」
「前向きに考える」
「自分を好きになる」
「人に親切にする」
「一生懸命に働く」
「エビフライのしっぽは残さない」(これはどうでもええやろ!!)
 
 
どうですか?
当たり前のようなことばかりだと感じるでしょ?
 
 
ここであげたことは全て幸せに、楽しく生きるのに必要なことばかりです。
ですよね。
 
 
これらを大切なことと気づけるかどうかが「幸せな人生」と「不幸な人生」を分けるポイント。そして大切にする度合いによって、その人の幸せの深さが決まるんだと思います。
 
 
今の日本人はこれら大切なことを忘れつつあるような気がする。
注)日本人がボケてきたということではありません(笑)
 
 
あなたがもしも幸せでないなら、自分が見逃していた当たり前のことをもう一度見直してみてください。
 
 
絶対に言えることがあります。
 
 
「あなたはすでに幸せになるための答えを知っている!!」
 
 
そう!
もしあなたが幸せでないなら、これら大切なことを大切にしてこなかったから。当たり前のことを当たり前にしてこなかったから。
逆に言えば、これらを大切にしていけば、幸せになれるってことでもあります。
 
 
簡単なことだよね?
幸せになるかならないかは、この簡単なことに気づくかどうかなんだから。
 
 
今回しあてんマンがお話した、「幸せの真実」に気づいてもらえるかな?
気づいてない人がもしいたのなら、気づいて欲しいなぁ。
周りの人で気づいてない人がいたら、さりげなく教えてあげて欲しいな。
ちょっと忘れかけていた人がいたのなら、思い出して欲しいな。
 
 
すでにあなたは一生幸せでいる秘訣をしっている!!
思い出してね。
すでにあなたは幸せなんだということを。
 
 
あなたにとって大切にしたい当たり前のことって何ですか?
最近おろそかにしていたことってありますか?
それを忘れないようにしてくださいね。
えびのしっぽは残さないということも!!
 
 
人気blogランキング ← 人を応援すればあなたの運気は必ず上がります
               これが運を良くする秘訣の一つです!!
               しあてんマンはあなたのハッピーを応援します
 
素敵な日々を しあてんマン
 


トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by みぃ   2007年08月22日 14:55
エビのしっぽは残しちゃうケド(−−;

私は世界一幸せデスよ(><)♪
2. Posted by シオジー   2007年08月22日 22:14
しあわせてんこ盛り!!!

世界一は、みぃさんだから、
私は、世界二に幸せかな♪
3. Posted by しあてんマン   2007年08月23日 00:12
5 来てくれたのね〜;・:\(*^▽^*)/:・;

世界一幸せだって〜

しあてんマンはエビを残さない人たちの中では、世界で一番幸せやもんね〜(*'‐'*)
4. Posted by しあてんマン   2007年08月23日 00:14
みぃもシオジーもありがとさんさんおはようさん♪

世界一の幸せさんと世界二の幸せさんにコメントをいただけて、ほんと世界三で幸せでございます(笑)
5. Posted by えびの尻尾を食べる不動   2007年08月24日 08:10
5  私はえびフライの尻尾も食べてます。
自分の夢やゴールをなんとなくは知っているけど、はっきりとはわからない人は多いです。そして夢があるけど努力の仕方がわからない人も多いです。
6. Posted by しあてんマン   2007年08月24日 20:37
5 >えびの尻尾を食べる不動 さん(笑)

エビのしっぽを食べる人は成功する!
しあてんマンの成功哲学本で売り出します。
ベストセラー決定ですな!
7. Posted by ティファニー ネックレス 人気   2013年12月11日 08:26
The old man said nothing and drummed on the table with his finger-tips.
ティファニー ネックレス 人気 http://bunno.co.jp/tiffanyco1.php

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
音声メッセージ
私の音声が聞けます。


コメント