2005年12月

2005年12月29日

<人生における成功とは・・・>

夢を実現する戦略ノート

この本で成功について著者が名言を残しています。

 

成功とは・・・

ー分の人生の目的を知り、

∪在能力を最大限に発揮するために成長し、

人のためになるような種をまくこと

 

一般に成功とは、有名になることや、お金持ちになることのように捉えられています。でも人生における成功とはそんなに単純なものではないことが分かります。

成功することであたなが得られる報酬は何でしょう?

それはきっと

「ものすごく大きな喜び」

です。

生きていて良かったという実感、感謝、楽しさ、幸せ、笑顔、お金、ステキな出会い、すばらしい人生・・・

それらが成功することで得られる報酬になると思います。

 

あなただけの使命を見つけることができたとしたら、とってもすばらしいことです。充実した、すばらしい日々を過ごすことができるでしょう。

あなたが成長し続けようとするならば、いつも前向きで、明るい毎日を過ごすことができるようになるでしょう。

あなたが人を喜ばすことに使命を感じたなら、あなたの人生は、ステキな出会いと愛で満ち溢れることでしょう。

 

もしあなたが今気づいていないとしても、きっといつか気づくことになるはずです。

結局人を喜ばすことが、本当の幸せの秘訣なのだと。

 

「人生における成功とは、生きている間に何を手に入れたかや、自分のために何を成し遂げたかではなく、人のために何をなし得たかである」

                                 (ダニー・トーマス)

 

 



2005年12月27日

<なんとなく物足りないと感じていませんか?>

健康だし、悩みも特にない。でも毎日がなぜか物足りない。

あなたはそんな風に感じていませんか?

 

そんな時はきっと、「中途半端症候群」にかかっているはずです。

 

何かが物足りないのは、目標がないからではありません。

毎日が不完全燃焼だから!

充実していないから!

だから何だか物足りないと感じてしまうのです!

 

思い当たる節はありませんか?

一日の最後に「あ〜今日はよくがんばった」って言えてますか?

 

どんなことでもいい。

思いっきり集中してみよう。一生懸命してみよう。

仕事や勉強だけじゃない。遊びだっていいんです。

 

毎日を充実させるための、たった一つのルール。

それは「今を大切に過ごす」ということ。

 

これ以上集中できないってくらい、集中してみましょう。一生懸命してみましょう。

その一瞬は、日本一だったって言えるくらい!

 

それができないなら、とにかく体をおもいっきり動かそう。

仕事でもいい。スポーツでもいい。

 

エネルギーを使いまくろう!

体のエネルギーを節約しようなんて考えちゃいけない。

エネルギーなんて、使えば使うほど体から出てくるものです。

 

「使ったエネルギー量=充実度」です。

充実感を味わいたければ、エネルギーを使いまくってください。

 

体を動かしたら、食事がおいしいですよね。

体のエネルギーが不足しているから、いつもの食事がよりうまく感じるんです。

それと同じで、エネルギーを使うと、その分だけ一日がより楽しく感じるんです。

 

だまされたと思って、ぜひエネルギーを使いまくるにはどうしたらいいかなって頭をひねってください。

 

やってみたら分かります。

 

「今日はよくがんばったなぁ。充実してた。いい日だったなぁ。」

 

未来とは、今日の積み重ね。

そんな日の積み重ねがステキな未来になるんです。

                <願いが10倍叶う扉>    

<願いが10倍叶う扉>をあなたが「叶えたい」と思っていることを10回言ってからクリックしてくださいね。「叶」という字は、人が毎日10回願いを口にすると叶うという字なんですよ。(扉の先はランキングですが、あなたの願いを叶える習慣を作るお手伝いができると同時に、私のランキングの応援にもなる、まさにどちらも得するWIN-WINの関係が生まれます。あなたの応援にこたえるためにも、よりよいものを提供することを誓います)

人生を変える言葉をあなたに!あなたの心を熱くするメルマガの登録はこちら

トップへ戻る



2005年12月23日

<今だからできること>

地球には64億人の人がいる。

僕はその中の一人だ。

64億人はみんな違う。

一人として同じ人はいない。

 

64億通りの人生がある。

僕は僕だけの人生を生きている。

その中で

僕にできること。

それは何だろう。

一人一人違う時を過ごしている。

僕は僕だけの時を過ごしている。

その中で

「今だからできること」が何かあるんじゃないか。

 

「今」は「今」しか生きられない。

そう

「今」しか。

悩んだり、落ち込んだりしてる場合じゃない。

 

「今だからできること」が必ず何かあるはずだ。

「明日」のために。

                <願いが10倍叶う扉>    

<願いが10倍叶う扉>をあなたが「叶えたい」と思っていることを10回言ってからクリックしてくださいね。「叶」という字は、人が毎日10回願いを口にすると叶うという字なんですよ。(扉の先はランキングですが、あなたの願いを叶える習慣を作るお手伝いができると同時に、私のランキングの応援にもなる、まさにどちらも得するWIN-WINの関係が生まれます。あなたの応援にこたえるためにも、よりよいものを提供することを誓います)

人生を変える言葉をあなたに!あなたの心を熱くするメルマガの登録はこちら

トップへ戻る

 



音声メッセージ
私の音声が聞けます。


コメント